ブログ移転しました。

小林行政書士法務事務所に移転いたしました。 短い間でしたが、お世話になりました。 移転先でもよろしく。 http://g-law.sblo.jp/

続きを読む

さくらブログについての思い違い

さくらブログについて思い違いをしていた。 サーバーコントロールパネル内の追加サービスとして記載されていたので、サーバーにブログのプログラムをインストールして、wordpressのような感じで書き込みができると思いこんでいた。 しかし、レンタルサーバーに無料ブログのサービスがついているというだけで、ドメインは別。 そうだとすれば、無理に引っ越す必要はないかとも思う。 もちろん、広告が非表示となるメリットはあるが。

続きを読む

ブログ移転を考えている

開設早々だが、ブログ移転を考えている。 なぜなら、無料ブログは検索順位が低く、アクセスアップは期待できないという記事を読んだから。 無料ブログでアフィリエイトをやっても今時、稼げない理由 ヤフーブログが終了になるけど、他の無料ブログもオワコンになるのか 小林行政書士法務事務所や帰化・入管手続ならおまかせ!のため、サーバーを借りている「さくらインターネット」でもブログはさくらブログというブログサービスを導入できる。 こちらを使わず、無料ブログを使ったのは有名なブログサービスを使った方がアクセスアップにつながるかと思ったから。 サイトのアクセスアップのため、初めたブログ。 g-law.infoやkika.ccの下でやるべきだろう。

続きを読む